スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ自動車通期予想大幅下方修正。

[本日の相場]
本日の日経平均株価は、前日比-128.12円の8,536.46円と反落しました。
ドラギECB総裁が、域内諸国の国債買い入れ拡大に慎重姿勢を示したこと・円高進行を受け、売り優勢で始まり、EUの条約改正が17カ国で合意されたとの報道を受けて、下げ渋ったが、週末ということもあって積極性は乏しく、手じまい売りに上値を抑えられたした。

[私の持ち株銘柄]
前日比がコマツなどの9銘柄、変わらずが三菱商事などの3銘柄でした。

特に、本日業績予想発表予定のトヨタは前日比-11円の2,636円、ボルテージが-31円の1,011円でした。

トヨタは円高とタイ洪水の影響で、通期予想を大幅な下方修正しました。それなりに予想していましたが、ここまでの数字となるとは残念です。ただ、このままでは終わらないと信じ、来期以降は自動車企業トップとして、挽回を期待したい。

[持ち株銘柄ニュース]
・トヨタ・・・12年3月期営業利益予想2,000億円で前期比57.3%減(ロイターより)
・伊藤忠商事 ・・・モルガン・スタンレーMUFG証券 投資判断「オーバーウエート」継続、目標株価1,050円に引き下げ(株式新聞ニュースより)
・三菱商事・・・・モルガン・スタンレーMUFG証券 投資判断「オーバーウエート」継続、目標株価2,500円に引き下げ(株式新聞ニュースより)
・コメ兵・・・11月度月次売上高前年比113.8%(コメ兵HPより)

[株式総評価額の前日比]    -38,530円
[株式総評価損益額]       +162,620円 

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。