

持ち株の予想配当金率。



現在の持ち株予想配当率を調査してみました。
四季報から抜粋していますが、今後どうなるのかはわかりませんが、好業績の銘柄は上がるかもしれませんし、その逆もあるでしょう。

伊藤忠商事は嬉しいことに5%を超えています。
3%越えもまずまずです。
ただ、ソーシャルゲーム関連は以前低いですね。
個人的には、東芝が3%を超えて欲しい。
TOPIX上場の?は確か分配金で僅かながら頂いたのですが、金額を覚えておりません。

上記銘柄には一部に株主優待があり、
エディオンは500株所有しているので、お買い物割引券10,000円(∴総合利回り7.8%)、
ヴィレッチVは、お買い物券10,000円(∴総合利回り8.4%)、
電算システムは、3,000円相当の飛騨地方特産品またはオリジナル・クオカード(∴総合利回り4.9%)、
MDNTは今期10周年記念で、連携医療機関で免疫細胞治療を新規に受けた場合、サービス料から5万円を還付するようです。
株主優待目当てで資産運用しているわけではないですが、何となく嬉しいですね。

配当金は投資に回すことは今後も継続していきます。
そして、配当金などは株価が落ち込みの時には嬉しいものなので、今後はこのことも視野に入れて投資していきます。

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

