

伊藤忠商事が新高値。

[本日の相場]
本日の日経平均株価は、前日比+51.81円の9,647.38円と反発しました。
朝方は円安を手掛かりに輸出関連株に買いが先行したものの、2月の株価上昇ペースの速さや騰落レシオなど一部テクニカル指標の過熱感を受けて、目先の利益を確定する売りや戻り待ちの売りが優勢となり、じりじりと伸び悩む展開となりました。

明日はどうだろうな?
今日と同じ動きでしょうか・・・、。

[私の持ち株銘柄]
前日比が世紀東急などの3銘柄、変わらずがトヨタなどの3銘柄、が東芝などの8銘柄でした。

特に、日東電工は+25円の3,395円、中国H株ETFは+13円の880円でした。
一方、ボルテージは-29円の1,184円、コマツは-14円の2,425円でした。

伊藤忠商事が新高値を付けましたが、その後は利益確定売りに・・・。
ハイペースで進む資源分野への積極投資が「来3月期の収益拡大に結び付く可能性がある」(銀行系証券)との声があり、今期の予想配当利回りは4.2%と総合商社では唯一の4%台であることが魅力のようです。
配当は魅力あるし、まだまだ上昇を期待します。

ヤフーニューストップに以下の記事が・・・。
エルピーダメモリは27日夕、会社更生法の適用を東京地裁に申請した。
一時期持ち株でしたが、スポンサー探しできるのかな。

[持ち株銘柄ニュース]
・日東電工・・・SMBCフレンド調査センタ- レーティング「強気」据え置き(ロイターより)
・トヨタ・・・ドイツ証 投資判断「Buy」継続、目標株価は3,800円に引き上げ(株式新聞ニュースより)

[株式総評価額の前日比]    -9,880円
[株式総評価損益額]       +1,298,170円 

※FP3級はユーキャン速習レッスン2読目突入。

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

