スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち株銘柄つぶやき---ハンズマン---

先週末の日経平均は8,605.62円でしたが、今週末は8,747.96円と+142.34円となり、私の持ち株の評価損益も転換になりました。欧州問題リスクも多少和らぎましたが、日経平均が9,000円を上抜けるには、NYダウ次第になりそうです。今後はまず米決算が焦点ですが、まだまだ欧米に振り回される展開になるでしょう。

[持ち株銘柄つぶやき]
・ハンズマン・・・宮崎地盤の中堅ホームセンターで、大型店運営に特徴。
          県外進出進め、九州での地域チェーンを目指す。
          24年秋に鹿児島に出店予定(11号店)。
          10/14株価801円 PER 7.22倍 PBR 0.58倍

以前、TV番組で紹介されていて、顧客サービスの素晴らしさや豊富な商品量に魅力を感じ、小ロット購入しました。ただ最近、取引量も少なく、下値模索状態が気になります。 今期9月までは、全店売上高前年比約109%とまずまずの成績であり、予想配当利回りも3.44%と高く、今年は特に、冬場の節電対策需要があると思うので期待したい。そして、本州進出等まだまだ伸びがあると感じるので数年は所有し、下げたら買いのスタンスでいます。

※上記意見は私の思いであり、売買等は自己責任でお願いします。

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。