スポンサーサイト


スマートメーター関連の東芝が大幅高。

[本日の相場]
本日の日経平均株価は、前日比-0.46円の8,765.90円と小反落しました。
先週末まで4日続伸した反動で利益確定売りが優勢でしたが、世界景気の改善期待や欧州債務問題の足元の落ち着きを受けて、値ごろ感のある主力株に押し目買いが入り、底堅い値動きが続いた。

[私の持ち株銘柄]
前日比がトヨタなどの3銘柄、変わらずが世紀東急の1銘柄、がコマツなどの10銘柄でした。

特に、SNS・ソーシャルゲーム関連が堅調を受けたボルテージは+42円の949円、スマートメーター関連株の東芝は+14円の341円、OKKは+3円の118円でした。

スマートメーター市場で世界トップシェアのランディス・ギア社を昨年7月に傘下に収めた東芝急伸理由は、テーマとしては新しくないが、報道をきっかけに再度見直されたのだろうと・・・。

コマツがここ数日の上昇に過熱感があるので、一旦調整に入りそうです。

話は変わりますが、年賀状のお年玉は残念ながら、切手シートでした。
でも、当選したからいいか・・・。

[持ち株銘柄ニュース]
・トヨタ・・・レアアース不要のエコカー製造技術を開発と報道(株式新聞ニュースより)
       オーストラリアで350人削減、生産縮小に対応(ロイターより)

[株式総評価額の前日比]    +39,970円
[株式総評価損益額]       +460,410円 

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

