スポンサーサイト


持ち株銘柄配当率

配当データ

以前、4%台の配当持ち株銘柄をブログに記載しましたが、自己整理の為、すべての持ち株銘柄の配当率を計算しました。上記表では、取得単価での配当率になります。

上位3銘柄は4%以上の配当率がある一方で、主力株であるコマツやトヨタが弱い感じがします。
ただ、コマツは自己株式取得・消去で、株価向上に努めてくれました。
私は配当金目当てで購入しているのではなく、株価上昇での利益を目指しています。
しかし、下押ししている状況での配当金は有難く、助かります。
自分自身の各銘柄の目標株価を決めているので、達成するまでは配当金を頂く予定です。

現状、無配のOKKは来期辺りには復配を期待していますが、今期を無難に乗り切ってくれれば、可能性が見えてきます。その際には株価も期待できます。

気持面では、上記銘柄の中で、買い増していきたいと考えておりますが、配当の事も考慮しながら、検討したいです。

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
ありがとうございます。
御ホームページを拝見しました。
勉強させて頂きます。

管理者のみに表示

トラックバック

