スポンサーサイト


中日に優勝マジックそして、日経平均にはシグナル発生するか?

本日は、スロバキア議会によるEFSF機能拡充の否決や、予想を下回る米アルコアの決算等で、一時日経平均8,700円を割る場面があったが、アジア株の上昇で後場に入り、下げ幅を縮め、前日比-34円78銭安の8,738円90銭で取引を終えた。

持ち株では、タイ洪水被害の影響で、トヨタ自動車のみ前日比-8円の2,582円となりました。コマツは8月機械受注が事前予想を上回った事や上海総合指数を受けて、前日比+58円の1,696円と4連騰、ボルテージはスマートフォン普及拡大によりコンテンツ配信が注目され、前日比+105円の1,380円と大幅に上昇しました。

昨日の米アルコアの決算は残念だったが、スロバキア議会は市場の予想通りEFSF機能拡充採決が否決されたが、今週中にも再採決され、可決される見通しらいしです。私は本日の相場はドスンと下げると思いましたが、意外にも健闘し、安心しました。そして、日経平均は25日線を上回っているので、この水準で推移すれば、来週にはシグナル発生するかもです。

話は少し変わるが、年金支給開始年齢が最大で70歳に引き上げられるかもしれないです。おかしな話で、私達の世代になったら、何歳に引き上げられるのでしょうか。国には期待できないので、老後の為に、自分たちで運用していきましょう。

[持ち株銘柄ニュース]
・伊藤忠商事・三菱商事・・・ゴールドマン・サックス証券が目標株価引き下げ
・トヨタ自動車・・・タイの洪水で3工場15日まで全面停止だが、他国から部品調達も検討(ヤフーファイナンスより)


[株式総評価額の前日比]   +73,300円 
[株式総評価損益額]      +14,000円

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

