2013年10月30日の記事 (1/1)



東芝とOKKの中間決算発表。

本日の持ち株損益は、前日比+14,300円になりました。

日経平均は、上昇しました。

持ち株では、ボルテージが-73円、コマツが-16円と下落しました。
一方で、トヨタが+100円、グリーが+21円と上昇しました。

下方修正したコマツは本日も軟調でした。
中国重機メーカーが国内は競争激化の為、新興国で奮闘しているようです。
品質は先進国企業の製品にほぼ匹敵しながら、安い方がそりゃー好むでしょうね。
ただ、コマツ信者としては、高いだけの魅力があり、その分のアフターサービスがあります。
企業としては初期投資が安い方がいいですから、営業の方頑張って下さい。

グリーは、SMBC日興証は「2」に引き上げられました。
国内のコイン消費回復の為の新規タイトルの寄与が今後の鍵見たいです。
でも、格下げばかりが続いていたので、良かったです。

OKKは、14年3月期中間連結決算で、当期利益75.0 %減になり、14年3月期予想は当初の予想通り4億円を据え置きました。
前回下方修正を出しているので、とりあえず安堵です。

東芝は、14年3月期中間連結決算で、当期利益14.4 %減になりましたが、14年3月期予想29.3 %増としました。
NAND好調で今期営業利益予想を増額しましたが、アナリストたちの予想を下回っています。
市場はどう反応するでしょうか?
電子デバイス部門は好調ですが、ライフスタイル部門が不調の為、個人的にはこちらに頑張って欲しいが・・・。

着る毛布は冬になると欠かしませんね。
ただ、私が持っているのは去年の安い製品で、静電気が凄いのが欠点!
ただ、このグルーニーは静電気が発生しないようで、魅力的です。
そして、ポケットも付いているので、便利!
プレゼントにも最適ですね。
