2012年03月02日の記事 (1/1)



ちょっと危険な1銘柄を新規購入。

[本日の相場]
本日の日経平均株価は、前日比+69.66円の9,777.03円と反発しました。
米国経済が堅調との見方から景気敏感株など幅広い銘柄に買いが入り、9,800円台に乗せる場面もありましたが、午後に入り、円相場が対ドル、ユーロで円安方向に振れたことも投資家心理を支えました。

最近の金曜日は違いますね。
下落を想定していましたが・・・。

[私の持ち株銘柄]
前日比がトヨタなどの2銘柄、が三菱商事などの13銘柄でした。

特に、自動車株利益確定売りに押されたトヨタは-20円の3,315円、日東電工は-10円の3,325円と軟調でした。
一方、外資が目標株価を引き上げたコマツは+18円の2,372円、ボルテージは+18円の1,126円、それ以外の銘柄もプチ反発でした。

連日ストップ安のセラーテムを本日のストップ安3,620円で少額購入しました。
ある意味、博打です。
四季報を見る限りは、文句ない企業だと思うが、証券取引等監視委員会の強制調査報道を警戒する動きになっており、どうなるでしょうか・・・?

[持ち株銘柄ニュース]
・トヨタ・・・2月米自動車販売は前年比+12.4%(ロイターより)
       米ウエストバージニア工場の能力増強 自動変速機を増産(ロイターより)
       災害リスクある部品への対策は今秋にも完了=佐々木副社長(ロイターより)
・コマツ・・・クレディスイス証 「アウトパフォーム」継続、目標株価3,000円に引き上げ( 株式新聞ニュースより)

[株式総評価額の前日比]    +21,475円
[株式総評価損益額]       +1,188,840円 

※FP3級はユーキャン速習レッスン2読目突入。

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
