2012年02月20日の記事 (1/1)



三菱商事大幅続伸。

[本日の相場]
本日の日経平均株価は、前日比+100.92円の9,485.09円と大幅に反発しました。
ギリシャ債務問題の進展に対する期待感を支援材料とした先週末の米株高、中国預金準備率引き下げを追い風に、6か月ぶりに9,500円台を回復したが、短期的な過熱感も意識され、利益確定売りに押され、伸び悩みました。

[私の持ち株銘柄]
前日比が世紀東急などの4銘柄、が日東電工などの10銘柄でした。

特に、北米最大ガス田開発と報じられた三菱商事は+91円の1,970円、中国の預金準備率引き下げを好感したコマツは+71円の2,423円、トヨタは+65円の3,350円と主力株は堅調でした。
一方、コメ兵は-17円の501円、ボルテージは-4円の1,092円と軟調でした。

三菱商事は強かったですが、2,000円台には届きませんでした。
時期に回復するでしょうが、慌てないように・・・。
かなり過熱感があるので、調整が欲しいところですが、明日以降どうなるのか?

日経が強いと景気敏感株は強い動きになりますが、その反面、内需株は弱い動きです。
我が持ち株のポートフォリオでは、内需株は2割もないかな。
すこし考え直した方がいいかもしれませんね。

[持ち株銘柄ニュース]
・三菱商事・・・加豪鉄鉱石開発、中国企業との提携が有力=関係筋(ロイターより)
        エンカナのカナダ天然ガス開発に参画 約4,800億円を投資(ロイターより)
        G・S証券 投資判断「買い」に格上げ、目標株価2,400円(株式新聞ニュースより)

[株式総評価額の前日比]    +118,830円
[株式総評価損益額]       +1,198,740円 

※FP3級はユーキャン速習レッスン2読目突入。

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
