2012年02月13日の記事 (1/1)



日東電工が大幅高。

[本日の相場]
本日の日経平均株価は、前日比+52.01円の8,999.18円と反発しました。
ギリシャ国会が財政緊縮策を賛成多数で可決したことが支援材料となったが、15日のユーロ圏財務相会合での支援決定を見極めたいムードもあり、強弱感が対立した格好になりました。
10-12月実質GDPは市場予想より下回りましたが、特に悪材料視されませんでした。

[私の持ち株銘柄]
前日比がコマツなどの5銘柄、変わらずが東芝の1銘柄、が三菱商事などの8銘柄でした。

特に、ボルテージは-36円の1,116円、コメ兵は-4円の544円でした。
一方、投資判断が引き上げられた日東電工は+115円の3,150円でした。

日東電工は大幅高になりました。
野村證券が格上げした理由は、インダストリアルテープの中国向け強化や液晶生産の下げ止まりなどを背景に評価を見直したそうです。
要は来期の中国需要次第ですね。

コメ兵は月次発表を先週したが、関東地区が前年同期比でマイナスになり、全社売上高の伸びが鈍化しました。
中国人旅行者が増えて、東京から活発になってくれないかな・・・。

[持ち株銘柄ニュース]
・日東電工・・・野村證券 投資判断「BUY」に格上げ、目標株価3,850円に引き上げ(株式新聞ニュースより)
・三菱商事・・・豪鉄鉱石プロジェクトの全権益取得に前進 中国企業との共同運営目指す(ロイターより)
・トヨタ・・・SMBCフレンド調査センター レーティング「強気」据え置き(ロイターより)
       みずほインベスターズ証券 レーティング「1」据え置き(ロイターより)
       米当局が2車種調査=窓開閉スイッチから発火?(ヤフーファイナンスより)
・コメ兵・・・1月度月次売上高前年同期比105.5%(コメ兵HPより)
・ハンズマン・・・1月度月次売上高前年同期比101.0%(ハンズマンHPより)

[株式総評価額の前日比]    -440円
[株式総評価損益額]       +798,650円 

※FP3級はユーキャン速習レッスンのP.209まで進みました。

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
