2011年12月26日の記事 (1/1)



「アクア」発表のトヨタはプチ反発。

[本日の相場]
本日の日経平均株価は、前日比+84.18円の8,479.34円と反発しました。
先週末の欧米株高を好感し、買い優勢で始まりましたが、市場参加者が少ないことや中国・韓国などのアジア市場軟調を受け、買い一巡後は上値を試す動きも見られませんでした。
東証1部売買高は今年最低の5,008億円と低水準でした。

[私の持ち株銘柄]
前日比がコメ兵などの4銘柄、変わらずがOKKの1銘柄、がトヨタなどの7銘柄でした。

特に、中国H株ETFは+21円の730円、トヨタは2012年世界生産台数が過去最高となる計画発表・「アクア」を好感し、反発したが、戻り売りにあい、+16円の2,512円でした。。
一方、ボルテージは一旦は30円高まで付けたが、じりじり下がり、-14円の996円、調整が長いコメ兵は-8円の477円でした。

トヨタなどの主力株が弱いですね。市場参加者が少ない等ありますが・・・。
来年を待たないとダメかな・・・。
でも、アクアは爆発的に売れそうな気がします。

[持ち株銘柄ニュース]
・トヨタ・・・小型ハイブリッド車「アクア」発売、月販目標は1万2000台(ロイターより)
       2012年ハイブリッド車世界販売は初の100万台超えへ(ロイターより)
       みずほ証券 投資判断「中立」、目標株価2,620円継続(ヤフーファイナンスより)

[株式総評価額の前日比]    +22,910円
[株式総評価損益額]       +920円 

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
