2011年12月12日の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ軟調だが、内需株が堅調。

[本日の相場]
本日の日経平均株価は、先週末比+117.36円の8,653.82円と反発しました。
EU首脳会議で欧州債務問題への懸念が和らぎ、先週末の米株高を受け、買い優勢であったが、上値が重く、高値圏での膠着が続きました。

今週はFOMCの開催や日銀短観の発表などを控え、新たな相場展開となりそうです。
一部では、日銀短観数値があまり良くない内容となりそうと言われていますが、欧州次第ですね。

[私の持ち株銘柄]
先週末比がトヨタ、中国H株ETFの2銘柄、変わらずが世紀東急の1銘柄、がボルテージなどの9銘柄でした。

特に、先週末に業績予想発表したトヨタは-19円の2,617円でした。アク抜けで買い一巡後は、上値が重く、マイナス圏に沈みました。今回の業績予想は証券各社の評価はまちまちですが、円高が今後のネックとなりそうです。ただ、市場では来期を見始めているので、V字回復を期待したい。

今週、韓国ネクソン上場で、ゲーム関連に物色が強まり、ボルテージは一時1,100円台を見せたが、上値重く、+48円の1,059円でした。
そして、内需株のコメ兵は+20円の456円、ハンズマンは+34円の794円と堅調でした。ハンズマンは11月次売上が前年比割れで下がると予想していましたが、意外な動きで安心しました。

本日、富士機械製造より配当金相当額の入金ありました。
配当金はすべて入金となり、僅かな金額ですが、投資資金ができました。

四季報を購入したので、本日はじっくり読みます。
特に、持ち株は気になるので、最初に。

[持ち株銘柄ニュース]
・トヨタ・・・野村証券 投資判断「BUY」、目標株価3,700円に引き上げ(株式新聞ニュースより)
・ハンズマン・・・11月月次売上高前年比97.1%(ハンズマンHPより)

[株式総評価額の前日比]    +53,660円
[株式総評価損益額]       +216,280円 

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。