2011年11月20日の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち株銘柄つぶやき---大阪機工---

[持ち株銘柄つぶやき]
・大阪機工・・・中小型マシニングセンターが主力で自動車関連向けシステムに特色。
        水道メーターも手掛ける。
        11/18株価82円 PER ---倍 PBR 0.40倍
        中間決算 11年9月当期利益黒字転換1.76億円
        通期予想 12年3月予想利益5億円

 (QUICKさんより)

今年の震災で安値66円を付け、水道メーター手がかりに復興銘柄として買われたが、ここ数カ月の外部環境を受け、下値模索が続いており、持ち株の足を引っ張っています。
中間決算は中国需要鈍化で赤字を心配していたが、黒字転換し、安心しました。
タイ洪水での工作機械復興需要、そして、水道メーターも手掛けているので、日本復興需要が多少はあると思います。なんとか下期でのV字回復を期待し、復配を目指してもらいたいです。

※上記内容は個人的な思いが強いので、売買等は自己責任でお願い致します。

話は変わりますが、昨日、日本シリーズで中日が勝って良かったです。
本日で勝敗が決まりますので、落合監督最後の胴上げを見て、優勝コメントを聞きたいです。
いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えろ、ドラゴンズ~~~

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。