2011年11月01日の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱商事・・・上期下方修正、通期予想据え置き

[本日の相場]
本日の日経平均株価は、欧米株安・欧州債務問題への懸念の再燃・米金融大手MFグローバル・ホールディングスの経営破綻等を受け、朝より売りが先行し、その後膠着したが、後場に入り、アジア株安や円高等が重荷となり、大引けに下げ幅を広げ、前日比-152.87円の8,832.52円で取引を終えた。

決算の下方修正に反応し、売りが膨らむ銘柄が多々ありました。
昨日大引け後に4~9月期連結決算を発表したDeNA、12年6月期の業績予想を上方修正したグリーのSNSゲーム関連の2銘柄が東証1部全体の売買代金ランキングで1,2位を占めた。DeNAは20%安で取引を終え、グリーは小幅高で明暗を分けました。DeNAの決算内容はそこまで悪くなかったと思うが、市場は成長の鈍化を懸念したのかもしれません。

日経平均テクニカルは前日の長い上髭、マドを開けての下げて、依然、保ちあいレンジの推移ではあるが、アイランドリバーサル形状として警戒される。一目均衡表では雲の中での推移であり、遅行スパンは上方転換シグナルを維持しています。

[私の持ち株銘柄]
前日比がコメ兵、ドコモの2銘柄、がそれ以外の10銘柄でした。
特に、昨日通期業績予想を据え終えたコメ兵は前日比+11円の440円でした。
一方、本日1時に下方修正を発表した三菱商事は前日比-40円の1,601円でした。上方修正を期待していただけに残念な結果となりました。中国関連株で今期は厳しいかもしれないが、グローバルでの下期の回復期待したい。

明日は伊藤忠商事、OKK、ドコモの3社決算発表がどうなる?

[持ち株銘柄ニュース]
・三菱商事・・・BHPと豪原料炭事業で42億米ドルの投資を決定(ヤフーファイナンスより)
        9月中間期の連結純利益は前年比8.3%減の2,456.9億円
        通期4,500億円予想は据え置き      
・トヨタ・・・「介護・医療支援向けパートナーロボット」を開発(トヨタHPより)
       10月新車販売(軽自動車除く)は前年同月比+20.4%
       10月中国新車販売は前年同月比+32.5%(ヤフーファイナンスより)
・ドコモ・・・NTTDIMに10%超出資(ヤフーファイナンスより)      

[株式総評価額の前日比]    -70,920円
[株式総評価損益額]      +155,976円
※FX損益は含みません。

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。