2011年10月14日の記事 (1/1)



輸出関連銘柄の決算が心配。

本日は週末要因や欧州問題動向懸念、そして、アジア株の軟調推移を受けて、戻りが鈍く、前日比-75.29円の8,747.96円で取引を終えた。
特に、社長解職が伝わったオリンパスは前日比17%超の下落はきつかったですね。相当、社長の戦略が高く評価されていたのであろう。でも、かなり売られすぎ感があり、気になるので、今後の動向を注目したいです。

私の持ち株では、変わらずが3銘柄、が2銘柄、それ以外はでした。
その中でも、昨日の業績上方修正したコメ兵が前日比+26円の413円と急伸しました。今期の上方修正はこれで2回目となります。まだまだ期待ができるので、3回目の上方修正期待し、地元企業なので、応援していきたい。

昨日、中日ドラゴンズに優勝マジックがつきました。今日どうなるか楽しみですが、今現在、巨人に負けている。残念。

[持ち株銘柄ニュース]
・トヨタ自動車・・・中国9月新車販売前年比+5.5%増だが、伸び悩み続く(ヤフーファイナンスより)
・三菱商事・・・米でガスタービン発電所の建設・運営に乗り出す  
         ヒラヤマ株式20.2%となり、筆頭株主になる(共にヤフーファイナンスより)

[株式総評価額の前日比]    -49,700円
[株式総評価損益額]      +31,100円

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
