資格取得の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はある検定試験を受けてきました。

本日、福祉住環境コーディネーター2級の検定試験を受けてきました。
試験内容は最初、簡単だなと思いつつ、途中から「あれれ」と思いながら、終了し、試験会場を後にしました。

先程、自宅にて、ユーキャンの解答速報を参考にし、100点中92点でした。
マークシートミスはないと思いますが、100点中70点以上で、合格なので、良かったです。
採点するまでは70点あるか心配でしたが、ホッとしました。
まだ、合格証書が来るまでは正直、安心できませんが・・・。

次は何の資格を取るか検討します。

ユーキャンが上場すると面白いと思うのは私だけでしょうか???

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
スポンサーサイト

FP3級勉強始めました。

5月のFPことファイナンシャルプランナー3級試験に向けて先週より勉強を始めました。

なぜ、FPかと言うと、身近なお金の問題(税金、保険、ローン、年金等)を専門的な知識と広い視野で、資産形成に役立つと思ったからです。
2級取得は今のところ?です。

参考図書は、ユーキャンの速習レッスンと一問一答を買いました。
過去問は先程、アマゾンの中古を注文しました。
定価の半分以下の値段で。
安すぎる!
社労士の資格勉強で、ユーキャンを使い、合格できましたし、相性がいいと感じています。
でも、簿記3・2級はネットスクールを使いましたが・・・。

毎日、少しづつ最低でも30分は勉強します。
でも、気張りすぎないように遊ぶ時は遊ぶなど、メリハリをつけて・・・。

これから、株日記に勉強したページ数を綴っていき、自分自身を戒めていきます。

これまでに勉強したページ数は以下です。
ユーキャンFP3級速習レッスン P.71まで。

☆クリックお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。